バツイチ非イケメンの日常

お一人様、前向きに生きるココロ、

眠れない時に数えるモノ

私は、ひと月の半分以上が夜勤になります


一週間交代で日曜日がお休みです


必然的に朝や昼間にお休みする事が多いのです


夜勤をしてる人には、わかると思いますが


どうやっても昼間に寝れない時があります



そんな時。。。






ちっちゃい子を寝かしつける時に使う






あるあるネタ






ヒツジが1匹。。。




ヒツジが2匹。。。




3匹。。4匹。。。





って数えますよね




普通のセレブな住宅街なら



それできっと良い夢見れるのですが。。。



私の住む築50年の



超高級アパートはそうはいきません。




遮音性ゼロ〜







ただいま午前7時40分






ヒツジが1匹。。。





「#%€$!!」




奇声を発する



子どもが5人。。。(笑)





ブーピーピーピー





防犯ブザーが1人。。。






「ウ○コ、オナラ〜♪」




「キャハー」




。。。下品なガキ大将が1人(笑)





ブーン





キキー





。。。急ぐスピード狂が3台








そんなこんなで通学時間を過ぎると






ドンドン




ガンガン






工事現場のおっちゃんが複数人。。。







シャーン



リーン



カーン





。。。ん?







何だ何だ







白装束が1人。。。





白装束が2人。。。






3人。。。





お遍路さん御一行だー






そう言えばここ遍路道だった。。。






そんなこんなで





昼を過ぎ。。。




ウトウトしかけたら





「ただいま〜」



大きな声で帰って来たよの挨拶







。。。娘が1人






「おかえり〜」






。。。布団から






オッさんが一人(笑)






さてと


そろそろ起きようかな

×

非ログインユーザーとして返信する