バツイチ非イケメンの日常

お一人様、前向きに生きるココロ、

お風呂の神様

いよいよお風呂で温まると

気持ちイイ季節になりますね。

お風呂と言えば。。。



子供の頃


祖母にお風呂の掃除をしたら


お風呂の神さまが褒めてくれて超絶イケメンに


なれると良く言われて育ち。。。




この微妙感(笑)




いや。。。




トイレの神さまだった気もします(パクり)



我が家の築50年の高級アパートのお風呂には



神さまじゃ無く




カビ様が居ます(笑)



一応。。。



カビるんるんって呼んでます(パクり)



カビるんるんも、これだけの期間を生き抜くと



壁の一部になり、私達親子を見守る



まさに神さま的な存在になってます




毎日、壁天井と素晴らしい


緑のアートで楽しませてくれてます(笑)



きっとカビるんるんと一緒にお風呂なんで




肌もスベスベ。。。そんな事無い(カビカビ)





で何の話だったっけ?



そうそう


今の季節は気にならないのですが



天井の結露



愛の結晶じゃ無い(笑)



水の結晶



まあ私は水のぶつぶつって呼んでますが


天井に付いている、沢山のぶつぶつ



真冬の凍えたカラダを温め様として



風呂場に入った瞬間の背中への攻撃。。。



お風呂でフォーと叫んでしまいます(笑)



温まった後の出る瞬間の最後の攻撃。。。



天井を威嚇しながら出ようとして




目に入った事もあります



冬は毎日戦いながら入ります(笑)




みなさんのお風呂はどうですか?



ピカピカですか



それとも


アートなお風呂ですか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する