バツイチ非イケメンの日常

お一人様、前向きに生きるココロ、

真夜中に尾崎豊を見た

あれは確か。。。



深夜二時を過ぎた初夏の涼しい会社の駐車場


私は、重たい荷物を少し離れた場所までヒモを引っ張り運んでいました。


この日運んでた荷物は、かなり重い荷物でした


軽いと前に向いて目的の場所まで、ルンルンで運ぶのですが、


重いと後ろ向きに人生を感じつつ(笑)


後退しながら、目的の場所まで前進する感じでしょうか。




「かなり重たいなー」



と思った瞬間。。。



。。。ガツン



と何かに入った感じ。



良く見ると


道路のくぼみに荷物が引っかかり、前にも後ろにも動かなくなっていました。



。。。前に引っ張ってみよう



動きません




。。。後ろに押してみよう




やっぱり動きません





じゃあ小刻みに前へ後ろへ腰を使い動いてみようー








。。。俺は変態か(笑)





こんな深夜



誰も外にいません。




よし


こうなったら



思い切って引っ張ろう~





「オリャー」





。。。次の瞬間




「うわー」



動いた弾みで、ヒモから手が外れて、




2メートル近く私は吹き飛びました。



ドーン



誰も居ない真夜中の駐車場に



大の字で仰向けになっていました



ん?




ふと見上げると





。。。夜空には満天の星






何故かわからないけど





尾崎豊の「15の夜」が流れてきました。



♫盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま

暗い夜の帳りの中へ〜


覚えたての煙草をふかし 星空を見つめながら

自由を求め続けた 〜15の夜♫




。。。イテテ



ふと我に返ると



そこには





15歳でも何でも無い




若者の代弁者でも無い




腰を押さえつつ




のっそり周りを気にしながら立ち上がる




45のオッさん(私)がいました。

×

非ログインユーザーとして返信する