バツイチ非イケメンの日常

お一人様、前向きに生きるココロ、

クルマも家族

私「おはよう」



クルマ「おはようブルンブルン」





私「今日も通勤のお供よろしく」





クルマ「昨日晴れてたのに、

毎週週末にお風呂(洗車)入れてくれるって

約束したのに、噓つき〜」




私「ゴメンゴメン」






クルマ「。。。今回は許すよ」





そういった会話がクルマと出来れば

良いなーと思ったりします。




徳島での生活必需品はクルマです。




バスや電車などの交通機関が少ないので


1本乗り遅れたら1時間待ちはざら。




酷かったら半日待ちです。





私は根っからのクルマ好き。





もちろん女子も好き(笑)




母親の話では、2歳か3歳で、道路に止まって

るクルマの名前を全て言っていたそうです。




小学校時代もクルマ好き





クルマが大好きな子のまま





現在まで継続中



子供の頃はカッコイイスポーツカーが大好きで

大人になれたら乗れると思ってた。


大きくなるにつれて、ドアが上に開くクルマや

外国のオープンカーに乗れないって事が

わかって

現実的に乗れる国産のカッコイイスポーツカーに憧れる様になってきました。




免許を取って今まで


20台くらいは乗ってるでしょうか。



改造を覚え(笑)違反キップを覚え



二台乗ってる時期もあり、

半年で廃車したクルマもあり、

結構な金額を使ってきたかもしれません。




いつからでしょうか




そうですね




子供が出来た事がキッカケで




夜に峠に行く事も無くなり




クルマを頻繁に乗り換える事も




お金をつぎ込む事も無くなり




スピード違反も無くなり




道ではおばさんに遅いと煽られるまでの

安全運転になりました(笑)





クルマへの価値観は人それぞれ




前に走って、目的地まで安全に走ってくれたらそれで充分の人も居るでしょうし




クルマはファッションの一部で自分を表現する大切な事って言う人も居るでしょう




自分はもちろん後者




それ以外にもう一つ





「クルマも家族の一員」




クルマも




汚れた服でお出かけも嫌だろうと思うし



お腹が空いたらガソリンを

腹一杯食べたいだろうし




体調が悪いのなら病院(修理)に

早めに連れて行かなきゃダメだし





一緒に色々な綺麗な場所に行きたいと思うし





機械だけど機械じゃ無い




そんな事ある訳無くても。。。。

自分の気持ちが通じている家族って思うんです




命をあずけている大切な信頼できる家族





さて、今日も話しかけます





私「休みだしどっか出掛けようかな」




クルマ「まだ女子に乗ってもらった事が無いから、女子を乗せてくれなきゃどこも行かない」




私「今の俺を見て、果たして女子が

乗ってくれると思うかい」





クルマ「。。。それもそうやな(半笑い)」





そんなこんなで綺麗にして




いつかの時に備えてます。





先ずは助手席から綺麗にしようっと

×

非ログインユーザーとして返信する